2012-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。

今年、2012年も今日で最後となりました。 あんまし、アップできなかったブログですが、ココで今年最後のご挨拶を。 一年間、お寄り下さりありがとうございました。 来年もたぶん、相変わらずのマイペースとなりますが、よろしくお願いします。 最後なので、…

抹茶のクリスマスロールケーキ

ご無沙汰です。 娘のリクエストで抹茶ロールでクリスマスケーキを作りました。 参考にしましたのは、 加藤千恵さんのロールケーキ http://www.ucc.co.jp/recipe/sweet/caferecipe/index.html クリームはこちらから。 指旗 誠さんのクリームレシピ http://www…

アーモンドショートブレッド

久しぶりにお菓子を作り、写真を撮りましたので(こちらの方が本当かな?)、アップします。 参考にした本はこちら。 かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピWAVE出版 白崎裕子 Amazonアソシエイト by 本購入しました。(^^…

モラタメで当たったもの(^^)

この間、モラタメさんで当たって届いたものがあります。 こちら。 「トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/トロピカーナ スパークリングタイム レッド 」 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=f68c3 実を言うと、届いたその日に、…

モンテローザのお菓子は美味しい(^^)

モニプラさんで面白い企画があったのでしてみました。 こちら。 11月新発売商品の感想レポートを大募集!! 3名様にモンテール12月新商品セットをプレゼント http://monipla.jp/monteur/20121106/ 私、モンテールのお菓子、結構好きです。私自身、お菓子作る…

掃除するには。(^^;

11月もそろそろ終わりに近づき、しなければいけないことは色々とありますが、まずはお掃除をどうにかせねばと毎年思っています。(^^; 私、お料理は好きなんですけれど、掃除はイマイチ乗り気になれない。 と言うことで、下記の商品を試したく、応募しました…

【アンジェ】チョコレートBEST3を選んで 不思議食感いちごチョコをプレゼント!

モニプラさんの企画で面白そうだったのと、チョコレートが好きなので応募した物。(^^) 【アンジェ】チョコレートBEST3を選んで 不思議食感いちごチョコをプレゼント! http://monipla.jp/angers/chocolate/ 選ぶのはこちらから。 http://www.angers-web.…

濃いっ!ノコギリヤシ 5日分のモニター

モニプラさん企画で、またまた当たった物(^^) 上記のお店のこちらの商品です。 http://www.yasashisa.net/kenko/kenshoku/nokogiriyasi.html 凄くお恥ずかしい話ですが、寒い時期にトイレの行く回数が多くなります。 以前、医療機関に行って薬を処方され…

骨盤ホールドレギンスを履いてみて(^^)

モニプラさんの企画で、次のものが当たりました。(^^) 履くだけで下半身をスリムに!話題のらくらく骨盤ホールドレギンス まさか、当たるとは思わなかったので嬉しかったです。 早速、先週と今週とで週3回ほど履いてみました。 丁度、時期的に寒い時期に入…

サポートソックスすきっぷ

毎日、必ず歩いていることが多いので靴下は必需品です。 いつもだと、3足でお得という靴下をはくことが多いのですが今回は足をサポートしてくれるソックスがあると言うことで興味があり応募しましたら当たりました。(^^) それがこの「サポートソックスすき…

デンマークのおやつ

図書館で借りた本 パリのおやつ旅のおやつ朝日新聞出版 多田千香子 Amazonアソシエイト by この本から、デンマークのお菓子「マコーナー」を作りました。 それがこちら。 実は、何度か作っているのですが、子供らに受けてしまい作る側から無くなり、今日よう…

基礎化粧ショーツ

モニプラの企画で面白い物を発見し、申込しました。 生活雑貨のkraso(クラソ)より 【bicara】キレイ応援企画★「簡単装着で姿勢美人!骨盤ベルト」モニター募集より、お題に答えて私がこれだ!という下着を選んで下さいと言うことでしたので、これに決めまし…

洋酒を使って(青汁パイナップルドリンク)

この間、宅急便にて次のものが届きました。(^^) http://www.recipe-blog.jp/sp/r120910a サントリーさんから、サントリーV.Oのブランデーと保存容器を2つ(400mlのもの)、レシピミニブックを頂戴しました。 ありがとうございます。(^^) 漬けたのは…

お茶でダイエット

この間、以下の商品のモニターに当たりました。(^^) お試しで10包頂きましたので食事中に飲んでみました。 まさに、ほうじ茶の味わいでとても飲みやすく、しかも美味しかったです。 少し、太ってきた旦那にも食事中に半分っこずつ飲ませてあげたところ、美…

モニター商品を使って その3

続けてのアップです。 ハウス食品「ハウスのトースト&ドリンク用スパイス」 http://www.recipe-blog.jp/sp/r120820a 「チャイ用ブレンドシュガー」を使って、ドリンクを作りました。 ドリンクはカルピスの牛乳割りです。(^^; カルピスの牛乳割り、 この…

モニター商品を使って その2

前回の日記に引き続いて。 ハウス食品「ハウスのトースト&ドリンク用スパイス」 http://www.recipe-blog.jp/sp/r120820a 「カカオシュガー」を使って、おやつの定番のチョコバナナを作りました。 作り方は、バナナを一口大にカットし、冷凍し、固まったら …

モニター商品を使って

この間、次の物が当たりました。(^^) ハウス食品「ハウスのトースト&ドリンク用スパイス」 http://www.recipe-blog.jp/sp/r120820a まずは、「アップルジンジャーシュガー」を使っていつも朝食に食べているものに振りかけてみました。 写真をアップ。 …

夏休みの宿題(私の)

夏休みの宿題、息子、娘のではありません。 娘から、お願いされていた「うさぎのぬいぐるみ」(手縫いで作れます。)を頼まれていたのを作りました。(というよりは半ば強制的の方が強いです。)(^^; ぬいぐるみだけでなく、洋服も作って欲しかったみた…

私の夏休みの宿題その2とおやつ(^^)

久しぶりにおやつを作ったのでアップです。 下記の本から、レイヤーのスポンジ生地は、ロールケーキを。メイプルクッキーも参考にさせてもらいました。 もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート文化出版局 なかしま しほ…

私の夏休みの宿題(^^;

娘に前々から言われて作った物。(食べ物ではありません。) こちら。 作ったのは背景の本に出ていますクマちゃんと、猫さんです。 (本当は、うさぎさんを作るように?強く?言われていたのですが、布と綿が足らなかったので交渉をして上記もので了承してもら…

がんづきを作りました。

ご無沙汰しています。 暑すぎて台所に立つのも茹りそうなので、このところほとんど作っていませんでした。(__; ネットを散策していたら面白そうなものがあり作りたくなったので、久しぶりにアップです。 つくったのはがんづき。 こちら。 http://maple-peopl…

七夕バースディ(^^)

7月7日の七夕の日、娘の8回目の誕生日を迎えました。(^^) 恒例の?バースディケーキを作りました。 参考にしましたのは、植本愉利子さんのご本です。 贈りたい作りたい おいしいお菓子の12か月研秀出版 植本 愉利子 Amazonアソシエイト by 作ったのは、娘の…

遅れたけれど、ケーキでバースディ♪

6月7日は、旦那の○○回目の誕生日でした。 今回は、なかなか作る時間も取れない、そしてケーキを食べたい、作りたい気分に持ってこれないまま時間が過ぎてしまいました。 でも、これも家族の記念なので作らないと思い、オーブンを使わないケーキを作りました…

お誕生日おめでとう。長男君!!

5月23日に、長男は14歳になりました。 誕生日に、何か欲しい物は?と聞いた所、 別段欲しい物は、ないということで、誕生日軍資金ということで、2000円を渡す約束をし、12月頃まで貯金をしてその時に考えると言うことで話がつきました。 もう、何も欲しい物…

できるかな?

大分、ご無沙汰していました。(__) お菓子、パンは作っていましたが、写真を撮る前に食べてしまったのと、最近写真のソフトを旦那がチェンジしている最中で、使い方が??だったためアップしていませんでした。(__; 後は、私らしくないものをしてい…

モラタメで貰った物。(^^)

モラタメさんから、この間、次の商品が届きました。(^^) http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=9bab2 4個入っていましたのでご近所のかたにもお裾分けさせて貰いました。 家でも早速、パンにそのまま塗って、食べたらすっとした口溶けの良…

レシピ きゅうりのキューちゃんを使って炊き込み風混ぜご飯

レシピブログにて、次のものが当たりました。 きゅうりのキューちゃんの料理レシピ 使ったのは、きゅうりのキューちゃんの「かつおだし風味」です。 作ったのは、包丁を使わないで作る「炊き込み風混ぜご飯」です。 src="http://www.recipe-blog.jp/recipe.g…

ショートケーキ

2月18日は、私の○○回目の誕生日でした。 普段は、マクロビ系(なんちゃっても含まれる)のお菓子作りが中心ですが、偶にはということで、久方ぶりに苺のショートケーキを作りました。 参考にしました本はこちら。 グレースのお菓子の時間、紅茶の時間をどう…

鬼とビスコッティ

節分の行事は過ぎたけれど、せっかくなのでアップします。(__) 鬼は、娘が学校で作ってきたものです。(^^) はんこも昔、消しゴムはんこで彫ったものです。(子供らがモデル?) 添えました お菓子は「ほうじ茶と甘納豆のビスコッティ」です。 レシピは…

最近のおやつとチョコ募金

最近作るおやつは、殆ど菜種油中心に作るものになりました。 写真アップ。(^^) 参考にしましたレシピはこちらの本。 作ったのは「チョコレートナッツマフィン」と「メープルのジェラート」です。 ヨーガン レール ババグーリのお菓子PHP研究所 牧野 里香…