2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンダードに。カレーにデルソーレのブランナン

レシピブログさんから届きました。デルソーレの「ブランナン」に添えるカレーを作りました。 http://www.recipe-blog.jp/sp/r170502a カレーとナンは、もう定番すぎるかと思いますが、やはりナンと言えばカレーなのでコレは合わせて作ってみなければと思いま…

デルソーレの手のばしナンでお好みナン(^^)

レシピブログさんで、当選して送っていただいたデルソーレの製品を使って[お好みナン」を作りました。 http://www.recipe-blog.jp/sp/r170502a 今回使いましたのはデルソーレの「手のばしナン」です。 美味しいナンとお好み焼きの素材を乗せたら美味しいし、…

コリアンダーでかぶとニンジンのピクルス

レシピブログさんから、頂戴しました香辛料から、コリアンダーを使って「かぶとニンジンのピクルス」を作りました。 http://www.recipe-blog.jp/sp/r170501a 材料 追記情報→ 容器 縦 20cm×10cm 深さ 10㎝ 位のもの。 4~6人前 カブ 3個(小さいものなら…

乙女なケーキでゴメン(__;

5月23日は、息子の誕生日です。 少し早いですが、昨日娘と一緒に、息子のケーキを作りました。 ケーキ生地は、娘でも取りかかれるようにと、ホットケーキミックス粉と炊飯器を使って作るものにしました。 コノ方法だと、面倒な泡立てとかオーブンの使い方に…

クミンを使ったから揚げ

レシピブログさんより、次の商品が当たりました。(^^) http://www.recipe-blog.jp/sp/r170501a 普段、エスニックな味付けでお料理はほとんど皆無な私。 当たったのは、とてもいい機会なので作ってみることにしました。 うーむ、何をしようか?と考えてい…

イチゴのロールケーキ

今では、作るお菓子はマクロビ系のもので作る場合が多いのですが、たまには普通のケーキもいいかな?と思い、大分前に作ったのですがアップします。 作ったのは季節柄、イチゴのロールケーキです。 ただし、粉は大好きな米粉です。 ロール生地は、小麦粉より…