2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一切れそして味見に。(^^;;

すいません、大分ご無沙汰をしていました。 体調は、低空飛行で、お医者さんばかり言っていました。(;0;) 季節の変わり目で、崩したのでしょうね。(まあ、今は娘も学園に通っている合間にお医者さんへいけるので良しとしましょう!!) 娘が通っていな…

またまたモラタメさんで頂きました。(^0^)

この間、宅急便屋さんから、モラタメさんよりお届けモノが。{%流れ星webry%} 届きましたものはこちらです。 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=362db 1袋 100キロカロリースナックです。 どれも、あっさりパリッとした口当たりで、美…

モラタメさんで貰ったもの(^^)

{%ブロっくまありがとうdeka%}この間、宅配メールにてモラタメさんから頂戴しました。{%プレゼントwebry%} 頂いたのは、こちらです。 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=16744 「花王 ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」を頂戴しま…

旦那のお誕生日ケーキ(^^)

今日は、旦那の○○回目の誕生日なので、昨日ケーキ?を作りました。(^^) 今回は、私、厄介な風邪を引いてしまって、長いこと咳とお腹の調子が悪くって、中々エンジンがかからなかったです。 でも、材料も買ってしまったしと、思い、作ったのはこちら。 本…

消楽会 第6回目 テーマ「空想生物」

この所、風邪の性か咳が長いこと抜けずにいたのと、急な、お腹の痛みでダウンしていました。(__;; 消楽会第6回目のテーマ「空想生物」は、かなり前から、、知っていましたが、中々思い浮かばず、今日まで来てしましした。 昨日、お医者さんへ行って薬を…

先週末に作ったもの。

先週の金曜日に作ったものですが、アップするのが今日になってしまいました。 作りましたのは、普通の当たり前のロールケーキです。 巻きを普段とは逆の焦げ目のある方を表面にもって来ました。 で、クリームは、残ったクリーム約80cc+頂いた柚子ジャム…