2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柿チップス(^^;(消費作戦)

まだ、頂戴した柿がたんとあるので(^^;;、消費をしなくてはと思い、ふとこの間、、リンゴチップスを作ったのを 思い出して、りんごがあるならば、柿でも作れないかと思い作りました。(^^; デ、作りました。 作り方は、リンゴチップスをほぼ同じです…

みかさんの餃子まん(^^)

この所、急に朝晩冷え込むようになりました。 そうすると、、食べたくなるのが温かいもの。 昨日、宅配で頼んでおいたひき肉が来たので、次のものを作りました。(^^){%子豚(お鼻ヒクヒク)hdeco%} 参考にしましたのは、門間みかさんのご本 ほんのりしあわ…

秋のジャム(^^;;他 柿料理のヒントも。(^^;;

この間、お義母さんから、お義母さんの実家(山形です。)から、頂いたという、柿とそして、りんご4個頂いたので、 コレを使って何かを作らねばと思い、、こんなものを作ってみました。(^^;; お義母さん曰く、お義父さんと二人きりじゃ、消費できないか…

パン作り。

久方ぶりに、パンを作りました。(って、最近このフレーズが多いですね。御免なさい。) 作ったのは、スタンダードなパンですが、型が一体になったマフィン型 12個取りのを使ってみました。 私が持っているのは、フッ素加工なので油塗らなくってもOKなの…

旦那さんからの出張土産(^0^)

昨日、旦那が北海道へ出張へ行った際、お土産を買ってきてくれました。{%プレゼントwebry%}{%飛行機webry%} 買って来てくれたのはこちら。 (本当は、楽天のを貼り貼りしたかったのだけれど、画像が見つからなかったので私の手前味噌画像でお許しください。…

宮坂醸造のトラックキャンペーンより頂戴しました。(^^)

モラタメにて、み子ちゃんでおなじみの宮坂醸造さんから、もらえる企画「秋の新商品セット」に応募をし、、それが見事に当たりましたので、ブログにアップをし、、それをまた、、モラタメさん、宮坂醸造のホームページへ、トラックバックでつけたところ、 そ…

チョコレートづくしの菓子と、卵白消費作戦。(^^;;

{%ケーキdeka%}この所、全くと言って良いほど、お菓子作っていませんでしたが。 冷凍庫に、卵白が残っていたし、そろそろ冷凍庫の掃除もしなくてはということで、卵白消費そして、、2ー3日前から、唐突にチョコレート尽くしのお菓子を食べたいと思ったので、…

モラタメさんから届いたもの。

昨日、モラタメさんから届いたもの。 それはこちらです。 「旭化成ホームプロダクツ株式会社」さんの ズビズバ®フキン革命(3枚入り)ほか4種5個セット http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=3aa9d 商品名のネーミングが大げさかなと思…

モラタメさんから。(^^)

モラタメさんから 先日の便で届きました。{%拍手webry%} http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=dca3c うふふ、子どものおやつ代助かります。(^^){%ライオンwebry%}{%カエルwebry%} ポテトチップス系とかのおやつ嫌いじゃないけれど、油…