2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卵1個あったので、シューケット作りました。

冷蔵庫を見たら、賞味期限間近の卵が1個残っていたので、シューケットというお菓子を作りました。 この間、買った クオカさんのパールシュガーを使ってみたかったのもあります。 パールシュガーはこちら。 http://www.cuoca.com/item/11226.html シューケッ…

カウプレの応募してくださった方々。

私のカウプレに応募してくださった方々のリストアップさせていただきます。 nekoさん、 きゃぶちゃん ばぁさん あきさん ローサママさん kiraraさん みんとさん mayarinさん ミィーさん のんのんさん *kero*さん です。 ありがとうございます。する前はゼロ…

ロールケーキ(ちょっと失敗。)

家の息子君が、大好きなおやつ、それはロールケーキ。 いちごが挟んであれば最高らしいです。(^^) その反対に娘は、スポンジのみが大好きなようです。(^^;; (クリームは、そんなに好きではないみたいです。) いちご、昨日見たスーパーで、298円の…

スノーボール作りました。 そして嬉しいサプライズ便(^^)

何となく、甘いものが食べたくなり、かといってそのために買い物にも出かけたくないので、お家にあるものでお菓子を作りました。 作ったのは、スノーボールもしくはブールトネージュとかいう名称で売っているクッキーです。 お好きな方も多いお菓子ではない…

年賀状ありがとう そして、ぎゅうぎゅう便 (^^)

日記のアップが遅くなって申し訳ございません。 判子で作って下さった年賀はがきを頂戴しましたので、アップと思いましたけれど、タイミングを外してしまったので(御免なさい。)頂戴した皆様のお名前(__)のみを明記させてもらいます。 umi-umiさん ロー…

カウプレします。(^^;;

暫く、日記を書かないでいたら、なんと50000ヒットを超えていました。(@0@) ありがとうございます。これも偏に皆様方のお陰です。 記念ということで、カウプレをしたいと思います。 と言っても、今年はちょっと忙しくなりそうなので、規模は小さめで…

シンプルなものが好き(おやつとパン)

今日は、偶々時間があったし、昨日の外出の疲れ(娘の3歳半検診)が、出てしまったので オコモリをして、お菓子とパンを作りました。 お菓子は、栗原はるみさんの「すてきレシピ」38号の掲載広告ページ、メグミルクから、「チーズスポンジケーキ」を作りました…

今年はゆったりと焼き始め(^^;;

今日当たりから、学校やお仕事がはじまった方々も多いと思います。 旦那、息子君も今日からでした。 で、、私も何となく、お菓子の焼き初めと判子の彫り初め(というべきか?)をしてみました。 作ったのはこちら。 作ったお菓子は、家の子供らの大好きな「ビ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の年賀状はこちらです。(毎度、お粗末な出来で。)(^^;; 届いていない方は、ネタバレしていてごめんなさいね。(__;; ネズミに見えます? ネズミから、連想して浮かんだのは…