2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み自由研究その2

コーラの素に続いて、炭酸水を使ったケーキを作りました。 テーマは炭酸水とホットケーキミックス粉を使ったケーキです。 こちらも、夏休みの研究テーマに合わせて、なるべく作りやすいものにしてみました。 では、レシピ。(覚書ということで)(__; た…

夏休みの自由研究?その1

子どもの夏休み課題ネタとしての自由研究その1として、まずは 巷で人気の「クラフトコーラ」を手作りしました。 実は、我が家には、ちょっと前に旦那が購入したソーダ製造機があり、子供らも喜んで毎日のように飲んでいるので、コーラを自家製で作ってみる…

子どもが好きなチョコレートで誕生日ケーキを

アップが遅れましたが、先月、子供の誕生日に作ったケーキをアップします。 参考にしましたのは、 ケーキ屋さんで買ったみたい♡スーパーで売ってる材料でできる!簡単「生チョコタルト」 (2021年02月06日) |BIGLOBE Beauty です。 レシピはエレガントな感じ…

誕生日と父の日と(^^;

すいません、遅すぎるアップですが、先月旦那殿の誕生日と父の日を兼ねてお祝いしました。 参考にしましたのはこちら。 電子レンジでカンタン♡なめらか食感!あずきと抹茶のとろけるプリン (2021年01月13日) |BIGLOBE Beauty 丁寧に順番通りにすれば、簡単…