モニター商品を使って その2

前回の日記に引き続いて。 ハウス食品「ハウスのトースト&ドリンク用スパイス」 http://www.recipe-blog.jp/sp/r120820a 「カカオシュガー」を使って、おやつの定番のチョコバナナを作りました。
画像
画像
作り方は、バナナを一口大にカットし、冷凍し、固まったら お好きなチョコレート30g位を適当な器に折って入れ、湯煎でとかします。 冷凍したバナナに、楊枝を刺しておく。 溶けたチョコレートに冷凍バナナを付けます。(夏場はチョコレートが固まりにくいので、チョコレートを付けたら5~10分ほど再度冷凍庫に入れて下さい。) チョコレートが固まったら、「カカオシュガー」をかけて食べます。 「カカオシュガー」の一振りで、いつものチョコバナナがちょっぴりだけおもてなしの様相に変わりました。(^^) おいしさもアップして嬉しい限りです。 楊枝も私らしくなく?可愛いテープを貼っておめかししてみました。(^^; お薦めです。 【レシピブログの「トースト&ドリンク用スパイス」   レシピモニター参加中】 トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア