ちょっと合間につくったおやつから。

おやつもちょこちょことは作っていましたが、時々写真を撮るのを忘れたり、すぐに食べたりしていたのであまり、写真が残っていません。(^^;

気まぐれに写真を撮った物をアップします。

 

多田千香子さんのきなこのビスコッテイを参考にしました。

www.asahi.com

その他、多田さんのレシピがアップされているホームページを発見しました。

pen-and-spoon.com

 

昔、無印で販売されていましたマドレーヌ型を使って、この時期に買い替えたオーブンの試し焼きをしました。

ケーキに添えたペーパークラフトは娘が作ってくれました。(^^)

私、浮世絵のファンキーな踊る金魚好きなのでした。

煮豆は私にとってはおやつそのものです。

レシピは別冊の暮らしの手帖のお弁当の本から参考にしました。

煮豆同様、焼き芋も私の大好きなおやつです。

rinrinto.com

本家の方はなぜか、エラーが出てしまってアップできませんでした。

 

宅配のおまけに、りんごがついていたので市販のパイを合わせてアップルパイを作りました。

適当に作ったのでレシピはなしです。

 

江口パテイシェのプリンのレシピです。

「喫茶店プリン」レシピの究極が出た!一流パティシエ江口和明氏の作り方を大解剖

 

 

この間、激安スーパーに行った際、久方ぶりで一山98円のバナナが売ってあり

嬉しくなって購入したので、大好きな小林カツ代さんのバナナケーキレシピ

女王陛下のバナナケーキを作りました。