2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sunnyしょこら(^^)

チョコレートケーキが何となく食べたくなって、でもバター高騰の折、なるべくバターを使わないレシピがないかなと思い、ネットめぐりをしていて、おいしそうなものをアップされている方がいまして、どんなレシピを使ったのかしら?と更に検索をかけたら、美味…

久しぶりにお菓子とパン(^^)

消楽会のアップ以来、やはりバタバタと落ち着かなくって、お菓子、パンそして判子を作るのが久方ぶりになりました。 消楽会に参加された皆様へ。 作るのが、難しかったのでどうしようかとギリギリまで悩みましたけれど、参加することが出来て嬉しかったです…

消楽会のテーマで消しゴム判子 第4回。

消しゴムはんこを作られる方の集まりであります、消楽会のテーマが、「イースター」というお題で4回目を迎え、3月21日の今日そして、明日の3月22日までに開催されることとなりました。 イベント中はいろんな方々の作品がそれぞれのブログやホームページで…

レモンクリームケーキ(^^)とサプライズメール(^0^)

ネットめぐりをしていたら、春らしいそして美味しそうなお菓子がアップされていて、思わず作りたくなったので昨朝作りました。 作りましたのは、3分クッキングのレシピから。 「レモンクリームケーキ」 http://www.ntv.co.jp/3min/0802/0223.html レシピのレ…

送ったカウプレ品と参加賞。(^^;;

nekoさん、ミィーさんから、無事に届いたとのご連絡があり、ほっとしています。 参加賞を送った方々のところへもほぼ到着したとのお知らせがありましたので、今回お送りしたカウプレ及び参加賞の全貌を(といっても大したものではいないですが。)紹介させても…

新しい型を使って(スリムラウンド型)。

この間、お送りしましたカウプレ品及び、参加賞が届いたのとの連絡を頂いております。 ありがとうございます。{%笑いwebry%} ブログ等で、アップをしてくださっている方もおられて凄く凄く嬉しいです。{%チョキwebry%} 私の方のカウプレの詳細等につきましては来週…

レモンカードとミルクパン(^^)

先週の土日、旦那さんが中学校時代の友人と、、先週旅行(静岡方面)へ行った際、お土産に、当地の国産レモンを沢山買ってきてくれました。{%ハート4webry%} 何を作ろうかと一番に考えましたのが、parksider cafeのpolaさんレシピのレモンカ…

ビスキュイ・ア・ラ・キュエールを応用させて。

使わなかったアーモンドプードルが半端に少し残っていたのと、ちょっと実験をしたみたいことがあり、、「ビスキュイ・ア・ラ・キュエール」のレシピを弄って、こんなものを作ってみました。 なんだか、普通の「ビスキュイ・ア・ラ・キュエール」と代わり映え…

ミィーさんからの参加賞便(^^)

「ナチュラルライフ」のミィーさんからの郵便物が届きました。 ミィーさんのところで、この間、ブログ2周年記念のカウプレの応募をした際、、残念ながら外れてしまったのですが、嬉しいことにカウプレに応募された方へも参加賞を差し上げるということで頂いてしま…

カウプレ発送しました。(^^)

急に思い立って、色々と作ったのでカウプレ、昨日発送しました。 nekoさん、ミィーさん、本日、水曜日中に荷物が届くと思います。 私のカウプレに参加してくださった方々の参加賞も今朝投函しました。 早い所の方でしたら、明日くらいには届くかも知れません。 う…

地味だけれど。

明日は、お雛祭り。 本当だったら、今日あたり家族でお祝いなんですが、、旦那は旅行(ずっと前から旦那が学校の同級生と約束をしていたもので、普段は、家族にとてもよくしてくれるし、仕事も多忙で生き抜きも必要かなと思って、、いいよといっていたもので…