2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトラーメン

レシピブログさんのモニター企画でつぎのものが当たりました。(^^) http://www.recipe-blog.jp/sp/r140507a 当たったら作ってみたいなと思っていたのがあり、昨晩作ってみました。 それが「トマトラーメン」です。 以前にあるお店で食べたのですが、美味…

昭和なチョコレートケーキで。

ご無沙汰です。 このケーキも大分前に作りましたが出てきたのでアップ。(^^; 作成したのは2月頃、この時期はばたばたしていたことが落ち着いたのでケーキを作ったのだと思います。 お祝いを何度か兼ねてだったのかも。(ちょっと前にアップしたイチゴの…

かなり前ですが。

こちらはかなり前のですが、写真が出てきたので。アップです。 息子君の受験が一段落してから作ったもの。 私のバースデイ(2月18日)と息子の高校合格祝いを兼ねたものです。(^^) カップケーキのスポンジはこちらの本のシフォンケーキを参考にしました…

1週間前ですが。(ご無沙汰です。)

大分、日記をサボっていました。 3ヶ月ほど書いていませんでしたね。(^^; ご無沙汰です。 タイトルは、来週息子君、5月23日に16歳の誕生日を迎えるのですが来週はばたばたしそうなので前倒しに ケーキを作ってお祝いしました。 もうこのくらいの年になる…