2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日応募締め切り!! おせんべい好き必見です。!

ネット巡りをしていたら、次のものがヒットしましたので大急ぎで登録しました。 7種類21袋のボリューム!新潟のお得なおせんべい・おかきモニター募集! お煎餅が大好きな方、必見です。 抽選で、5名様に おかき 7種類21袋の新潟のお煎餅があたります。!…

Happy Birthday to me!!

2月18日は、私の○十○回目の誕生日でした。 ケーキ、旦那も出張中なのでどうしようかと思いましたが、スーパーで半額のいちごを見つけたので作っても良いかと思ったので作りました。 でも、今の所、「食べたい~」というものがなかったので、作れば半分は食べ…

チョコレートづくし(^^)

日曜日はバレンタインデーと重なっていたので、チョコレートお菓子を2種作りました。 まず一つ目はグレースさんの「チョコレートケーキ」です。 家族中が気に入ったので、早々のリピです。(^0^) (特に娘が。) レシピ通りだと、量が多いかと思ったので…

マイケル・ジャクソンへバレンタイン(^^;

昨日、旦那が購入しましたDVDを観ていて感激したので、マイケル・ジャクソンへ、バレンタインのお菓子を贈りたくなりました。(^^; 観ましたDVDはこちら。 マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]ソニー…

モラタメで試してみたもの

モラタメさんで、久方ぶりに試してみたもの(正確にはこれから、試してみるものですが。)があります。 それはこちら。 フマキラー株式会社 「 アレルシャット 花粉 鼻でブロック 3日分 2個セット」 私を除いて、旦那、息子、娘らは花粉が飛ぶ?季節になると…

いちごのショートケーキ

まだ、図書館から貸し出し中のグレースさんの本のレシピから参考に作りました。 グレースのお菓子の時間、紅茶の時間をどうぞ (講談社のお料理BOOK)講談社 樋口 浩子 ユーザレビュー:15cmや18cmな ...見ているだけでも満足 ...普段着のようなお菓子 ...Amazo…

グレースの「チョコレートケーキ」を作りました。

グレースさんのご本、中々いいので図書館で貸し出しを延長してもらったので、この間に引き続いて作ってみました。(^^) グレースのお菓子の時間、紅茶の時間をどうぞ楽天ブックス 商品副データ講談社のお料理book樋口浩子講談社この著者の新着メールを登録す…