2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと贅沢にデザートを。

簡単だけれど、手抜きに見えないデザートを作りました。 参考にしましたのは、門間みかさんの本、aisbn:4083330562おいしいおやつがまってるよより、「オレンジ風味のレアチーズケーキ」を作りました。 去年の今頃、作ったとき、家族受けが良かったデザート…

桃づくし(^^)

先週、お義母さんから、桃をお裾分けしていただいたので、桃を使って桃ジャムと桃アイスを作りました。 本来は、桃自体、瑞々しければそのもので味わった方がいいのですが、桃を下さった お義母さん曰く、今回上げる桃は、ちょっと崩れ気味なので、何かに?…

ドーナッツ気分(^^)

唐突に食べたくなったので、ドーナッツ(丸いコロンとしたものの方)を作りました。 参考にしたレシピは、みかさんのご本aisbn:4083330562おいしいおやつがまってるよからです。 どちらかというと、ベーキングパウダー入りのお菓子風のドーナッツはよく作りま…

おやつ三昧(^^;;

宅配で届けられる カボチャが悪くなりそうだったので、、私自身が食べたいと思った「カボチャプリン」を作りました。 うーん、気持ちがそぞろで作ったので、仕上がりが今一でした。 見た目は、普通のプリン?でも、、中の方は、カボチャプリンになりました。(…

久しぶりに。

この所、、大分ブログもご無沙汰していました。{%sweat%} 久しぶりにお菓子が食べたくなったので作りました。 (最近、少し涼しいからかも知れませんね。) 作ったのは、たかこさんのご本よりaisbn:4796653163たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたい…

娘 3歳 誕生日。

今日、七夕の日、娘は3歳の誕生日を迎えました。 誕生日と言うことで、力を入れなければと思いつつ、色んなことがごちゃごちゃと落ち着かなくって、、なんだかまとまりのないケーキになってしまいました。 ごめん。{%gakkari%} 娘は、まだまだ 言葉が中々出…

不動の笑い。

この所、落ち込む自分に、、元気を入れようとあるものを買ってしまいました。 そのあるものとは、コレ。 asin:b000qjmarqドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版) 今日届きました。{%ureshii%} 私、お笑い好きですから。{%fireworks_a%} ドリフ(…