宅配の野菜を使って!

宅配のやさいを使って、レシピブログさんで当たりましたモニター商品の中から、

凄く興味がありました

理研ビタミン株式会社さんの「リケンのノンオイル ざくろ酢」を使わせて頂きmした。

 

2~3人分

 

材料

新たまねき 1個 (カットしておきす。)

赤ピーマン 1個 (カットしておきます。)

オリーブオイル 大さじ1と1/2

ざくろ酢  大さじ2

醤油    小さじ1

 

仕上げ (1人分)

ちくわ   1/2本

レタス   1枚  (なくてもよい)

のり    適宜  (大さじ1 一口大にちぎっておく)

 

下準備

新玉ねぎは、皮をむいて半分にカットし、繊維に逆らうように5ミリ幅にかっとしておきます。

赤ピーマンは縦にカットし、種を取り出し、下手を切り落とします。

縦に、5ミリ幅にカットしておきます。

 

 

 

 

作り方

①フライパンに大さじ1のオリーブオイルを入れ、その中にカットした新玉ねぎを

入れて、中火で少し色が付く程度に炒めておきます。

いためたら、蓋つきの容器などに移しておきます。

 

②炒めた新玉ねぎを取り出したフライパンに大さじ1/2のオリーブオイルを入れて

カットした赤ピーマンを中火でしんなりするまで炒めます。

 

③①の中に炒めておいた赤ピーマンを入れて合わせておきます。

④③の中に、ざくろ酢大さじ2と醤油小さじ1入れてよく混ぜ合わせておきます。

⑤④が冷めたら、冷蔵庫に1時間程いれておきます。

 

食べるときに、、、

ちくわを斜め切りに5ミリ幅にカットし、⑤で冷やしておいたものを大さじ3ほど

取り出し、一緒に混ぜ合わせます。

お好みで、ちぎったレタスとのりを合わせて混ぜ合わせます。

 


ざくろ酢のドレッシングのバランスがいいので美味しかったです。

和風風味でも、いい感じに仕上がったのがうれしかったです。

 

提供してくださいました レシピブログさん、理研ビタミン株式会社さん

ありがとうございました。

 

 

https://img.foodist-service.jp/images/300x90_tamate2023b.jpg

 

https://img.foodist-service.jp/images/300x90_tamate2023b.jpg

 

【春のスペシャル企画!人気商品4種セットモニター参加中】

<a href="https://foodist-service.jp/park/tieups/sp/f230317a" target="_blank">毎日役立つ簡単レシピ&アイデア</a>