2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題(私の)

夏休みの宿題、息子、娘のではありません。 娘から、お願いされていた「うさぎのぬいぐるみ」(手縫いで作れます。)を頼まれていたのを作りました。(というよりは半ば強制的の方が強いです。)(^^; ぬいぐるみだけでなく、洋服も作って欲しかったみた…

私の夏休みの宿題その2とおやつ(^^)

久しぶりにおやつを作ったのでアップです。 下記の本から、レイヤーのスポンジ生地は、ロールケーキを。メイプルクッキーも参考にさせてもらいました。 もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート文化出版局 なかしま しほ…

私の夏休みの宿題(^^;

娘に前々から言われて作った物。(食べ物ではありません。) こちら。 作ったのは背景の本に出ていますクマちゃんと、猫さんです。 (本当は、うさぎさんを作るように?強く?言われていたのですが、布と綿が足らなかったので交渉をして上記もので了承してもら…

がんづきを作りました。

ご無沙汰しています。 暑すぎて台所に立つのも茹りそうなので、このところほとんど作っていませんでした。(__; ネットを散策していたら面白そうなものがあり作りたくなったので、久しぶりにアップです。 つくったのはがんづき。 こちら。 http://maple-peopl…