2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾カステラ作ってみました。(クリームのみレシピあり)

https://kufura.jp/life/recipe/121047https://kufura.jp/life/recipe/121047kufura.jp 今流行りの?(って遅いかもですが)、台湾カステラを作りました。 検索すると、卵6個で作るレシピが多かったので、卵2個、子どもが作ることを考えて、 簡単にできそう…

三連休中につくったもの。(パンナコッタのソースのみレシピあり)

www.asahiinryo.co.jp ryouritokurasi.work recipe.cotta.jp ご無沙汰しています。 3連休中に子供と作ったお菓子です。 まずはプリン。 レシピは、上記のもの①を参考にしました。 全卵使い切りの方が、丁寧に裏ごしの作業を行えば、途中過程の作業は子どもに…

リクエストの誕生日ケーキ(^^)

tomiz.com tomiz.com cookpad.com 明日の七夕が娘の誕生日ですが、前倒しで昨日しました。 作ったケーキはリクエストのプリンケーキです。 参考にしましたのは上記のものです。 シンプルで分かりやすいレシピだと思います。 プリンケーキそのものは、前々日…