2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デザートの盛り合わせ(^^)

秋になって、甘いものが食べたくなり、そして作りたくなったので色々と作りました。 作ったのは、この間アップしました、カボチャチーズケーキ。 甘めかなと思ったのですが、家族には好評でした。(^^) その他、 フォンダンショコラとチュイル・ダンテール…

カボチャ入りチーズケーキ(^^)

先週、ある宅配のお野菜便の中にカボチャが入っていたので、それを使って昨日、お菓子を作りました。 カボチャのお菓子、、ダイレクトに作ると子どもらが敬遠して食べないであろうから、比較的好きな味のチーズクリームとあわせてみました。 レシピは適当に…

モラタメから送ってきたもの(^^)

昨日、運動会で出かけていたら、不在通知がポストに入っており、見たら「モラタメ」さんの文字が。。 この所、タメせるほうは、、していないので当たったのね。と思い、、大喜びでした。{%クラッカーwebry%} で、、早速、、不在通知に書かれているところへ、…

息子の運動会(^^)

9月20日に、息子の小学校の運動会がありました。 最初、台風接近ということで、、行うか延期か心配されましたけれど、、、当日朝、6時に携帯メールにて(学校用のメールに登録しておくと、緊急とかの一斉連絡網が連絡されるようになっているものです。)、…

チョコレートケーキとアンパンマン

久しぶりに、お菓子作りました。 作りましたのは、中城裕美さんのご本 初めてつくるお菓子 (朝日文庫)朝日新聞社 中城 裕美 ユーザレビュー:初心者にどうぞ!この ...コンパクトでも内容は ...基本がよくわかる説明 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ…

モラタメで頼んだもの。

昨朝の便にて、モラタメで頼んだものが届きました。 (とは、言っても今朝は、、子どもらと外出中だったので、、、遅く会社出になった旦那が受け取ってくれたらしいです。)(^^;; 届いたのものはこちら。 http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?pr…

モラタメで貰ったもの(^^)

昨日の夕方の便で、モラタメが届きました。(^^){%メールwebry%} モラタメはこちらから。 http://www.moratame.net/ 入っていたのはこちら。 ビックリマンチョコが当たりました。{%流れ星webry%} http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=dc…

顔パンチャレンジ続きます。(^^;;

先週に引き続いて、パンで「顔パン」に再チャレンジです。(^^;; 黒生地生地の分量ですが、白生地より1/5~1/4カット弱分をより分けて、そこからココアを大さじ1弱入れて よくよく練りこみました。 練りこみにくい場合は、、牛乳を大さじ1~2加えると…

クリームチーズのパウンドケーキ(^^)

9月に入り、まだ残暑が厳しい日々ではありますが、それでも時間によっては涼しくなってきましたので、お菓子やパン作りにはもってこいの季節になりました。(^^) ふとしたきっかけで、購読している「GREEN」というホクレンさんの小冊子より、美味しそうな…

モラタメで頼んだもの。

モラタメさんで、頼んだものが今朝、届きました。 モラタメさんはこちらへ。 http://www.moratame.net/ 普通のカルピスと比べて、乳酸菌が濃いという、、デラックス版カルピス「THE PREMIUM CALPIS」350mlPET 8本セットです。 送料のみで頼めるとのことです…