お誕生日おめでとう。長男君!!

5月23日に、長男は14歳になりました。 誕生日に、何か欲しい物は?と聞いた所、 別段欲しい物は、ないということで、誕生日軍資金ということで、2000円を渡す約束をし、12月頃まで貯金をしてその時に考えると言うことで話がつきました。 もう、何も欲しい物はというのもないし、別段、ケーキでお祝いとしなくっても良さそうな雰囲気だったのですが、 我が家の(私の)恒例ということで、作りました。(^^; ケーキも、何がというのがないので、いろいろとケーキの写真をみせて、これと指した物に決めました。(^^; 作ったのはババロアケーキです。 レシピは、昔習ったものからです。 ではアップ。
画像
久しぶりに、ケーキらしい物を作ったので、ケーキの下の方が、フルーツの重みで崩壊したので、ぼろ隠しに写真をちょっとだけ合成しました。(^^; テーマは、21日の金環日食にかけてあります。 遅れたけれど、誕生日おめでとう。今年また1年、学校生活、部活にと元気にして下さいね。 ケーキは、食べるのは夜かしら?(^^)