2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ紹介

♪丸池家へようこそおいでくださりましてありがとうございます。♪【ウェブリブログ「http://maruike.at.webry.info/」からお引っ越ししました】 ☆☆ 最近、妙なコメント(特に英文のもの)が、つくことが多くなり(過去のものが頻繁にされています。)、、最初は…

実験中のチョコプリン!

牛乳パックは、我が家にはたくさんあるので、これを使わない手はないと思い、牛乳パックを型にプリンを作りました。 無駄を省きたかったので、カットしたのは側面のみ 但し、切ったのは、右と左そして下の部分です。 上面の所は切り外していません。 上面の…

いんげんと油揚げと唐辛子で。

レシピブログのモニター商品を頂戴しました。 ヤマキ割烹白だし http://www.recipe-blog.jp/sp/top_post/r180302a#tab いんげんと油揚げと唐辛子を使って、酒飲み用の一品を作りました。 材料 (2~4人前) インゲン 10本くらい (筋取りをして、1分20秒ほど…

にんじんを使って。

レシピブログのモニター商品を頂戴しました。 ヤマキ割烹白だし http://www.recipe-blog.jp/sp/top_post/r180302a#tab では早速。 材料 2~3人前 にんじん 中くらいのもの 2本 白だし 大さじ2 水 200cc ショウガ 大さじ1 白ごま 適量(大さじ1位) …