私の夏休みの宿題(^^;

娘に前々から言われて作った物。(食べ物ではありません。) こちら。
画像
作ったのは背景の本に出ていますクマちゃんと、猫さんです。 (本当は、うさぎさんを作るように?強く?言われていたのですが、布と綿が足らなかったので交渉をして上記もので了承してもらいました。)(^^; それと本のものとは関係なのですが、マカロンストップも作れと言われていたので作りました。 (こちらは、手芸屋さんにキットがあったのでそれを買ってきて作りました。) 食べ物系は好きで作っても、まさか手芸系に手を出して作るとは今までも思いもしなかったので私自身ビックリです。 クマちゃんと猫さんは手縫いで作れますのでお裁縫を始めたばかりの小学生だったら作れます。(^^) マカロンストラップも手縫いですが、こちらはちょっと上級っぽいのでお裁縫がなれた上級生クラスの小学生からだと作れると思います。 とは言いつつ、私でも作れますから、上手は子だったらあっという間かも知れません。 良かったら、家庭科の夏休みの宿題に使えるかも知れないです。 本ですが、残念なことに日本語版はもう売っていない(古本だったらあるみたいですが。)のでアメリカ版だったら手に入りますので良かったら是非。 http://www.amazon.com/Fantastic-Rainy-Book-Angela-Wilkes/dp/B000KJTOKI/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1344150009&sr=8-8&keywords=Angela+Wilkes