2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいもクリームケーキ

この時期、宅配で来る、貰う、子どもが芋掘りで持ってくるで、立派なサツマイモが6本以上あり、それを使って(消費)お菓子を作りました。 思いつきなので改良余地はあります。(特にスポンジ) src="http://www.recipe-blog.jp/recipe.gif" alt="さつまいも…

久しぶりのお菓子とパン。(^^)

久しぶりに、お菓子とパンを作って(これは時々していましたが。)、写真撮りましたのでアップします。 お菓子とパンを作るまではしていましたが、写真(実はカメラが壊れていたので修理に出していました)はズッと撮っていなかったので久方ぶりです。 パン…

モニター商品を使って その2

モニター商品を使ってので第2弾です。 【レシピブログの新商品「洋食作り」で作るレシピコンテスト参加中】 洋食作りの料理レシピ http://www.recipe-blog.jp/sp/r110913a 「日本食研 洋食作り」 <ホワイトソースの素><デミグラスソースの素><洋風魚介…

モラタメで貰った物。(^^)

この間、宅急便にて次のものが届きました。(^^) http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=913b5 お馴染みのカルピスは、知ってはいましたが、健康飲料のような物があるのは知りませんでした。(__; どんな物か、知りたかったので申し込み…

モニター商品を使って。

レシピブログのモニター商品が当たりました。(^^) 洋食作りの料理レシピ http://www.recipe-blog.jp/sp/r110913a 「日本食研 洋食作り」 <ホワイトソースの素><デミグラスソースの素><洋風魚介スープの素> です。 早速、 我が家の子供らの食いつきが…