2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日だけれど。

息子君が明日 5月23日 17回目の誕生日を迎えます。 明日作ろうかと思いましたが、23日は娘の運動会があり時間が取れないので今日早々と作ってしまいました。 作ったのは簡単にカップグラスケーキにしました。 参考にしました本はこちら。 門間みかさんの本か…

ランチ!

我が家は今年も息子君の部活三昧でゴールデンウィークはどこも出かけられないので、代わりに我が家のジェニーちゃんに行って貰うことに。 バック&ランチボックス制作者は我が娘です。 最近、また工作熱に火がつき、かなり細かいものを作っています。 クオリ…

白崎さんのあんパン。

あんパンは実は、シナモンロールよりも前に作ったものです。 白崎さんの本を購入したいなと思ったきっかけが、この本のあんパンを作りたかったからです。 。) 白崎茶会のかんたんパンレシピ学研パブリッシング 白崎 裕子 Amazonアソシエイト by 通常のあん…

白崎裕子さんのシナモンロール

パン作りは、このところ全くしていなかったのですが、この本を読んでいたら無性に作りたくなり購入してしまいました。(^^; 白崎茶会のかんたんパンレシピ学研パブリッシング 白崎 裕子 Amazonアソシエイト by レシピそのものは、オーガニック的ではあり…

モラタメさんでもらったもの(モニター商品 ウタマロリキッド)

ウタマロ石けんでおなじみの http://www.moratame.net/repo/index.php?event_id=269f3&pm_p_repo=1&date=20150503 「ウタマロリキッド」が今回モラタメさんにて当たりました。 5月に入り暑い日が続いているため、息子の学校の制服が衣替えになり、ワイシャツ…

久しぶりに。

久しぶりにお菓子を作って写真を撮ったのでアップです。 作っても写真アップのモチベーションが上がらずにいると作ったそばから子どもらが食べてなくなるのが通常パターンに。(^^; 作ったのは、NHKきょうの料理でTV放映していました なかしましほさんの…