2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭科 その5

ameblo.jp 子供と一緒に、プリーツマスクを作りました。 参考にしたのは瀬戸朝香さんからブログです。 勝手ながら上記に貼り付けました。 瀬戸朝香さん、ありがとうございました。 では、恥ずかしながらうちの子供の作ったのをアップします。 裏面 表面 プリ…

家庭科その4

recipe.cotta.jp いつ作ったか?忘れましたが、娘と作ったプリンアップします。 レシピは、上記のものを参考にしました。 我が家は、ココット型で代用しました。 卵2個での所が作りやすくって良かったです。 画像はこれだけですが(^^; 冷やしておいた傍…

家庭科その3

cookpad.com クッキーづくり 作業は娘がほとんど行いました。 参考にしましたレシピは上記に貼り付けました。 但し、我が家の都合でアレンジしたのがあり。(製作者の方、ごめんなさい。) レシピの中のビニール袋は我が家は薄いものしかなかったので、Lサ…

我が家の家庭科その2

izumi-lifeblog.com 我が家の家庭科その2です。 マスクづくり 娘と一緒にマスクを作りました。 作ったマスクは、娘が作りました。 最初、針目が荒かったですが、丁寧に糸の目の長さを細かくしてね。と言ったら、 娘なりに丁寧に縫っていました。(^^) 参…

我が家の家庭科 その1

ご無沙汰しています。 子供の学校は、入学式も延期でなしとなり、長いお休みとなったので我が家で子供と 一緒に家庭科学習をしました。 その1は 炊飯器、ホットケーキミックス、水切りヨーグルト、水切りをしたヨーグルトのホエー を使って作ったケーキです…