2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールとお菓子のある風景(^^;;

チョコレート系のお菓子を2種類作ってみました。(^^) お菓子は、シフォンケーキとムースショコラです。 シフォンケーキのレシピは、栗原はるみさんのご本より「シフォンケーキ」の作り方を参考にしました。 そのレシピから、1割弱ほど、粉の置き換えとし…

ダックワーズ(^^)

すいません作ったのは一週間以上前なのですが、アップが出来なかったので遅れてですが今日更新です。 パンを作った時に余りました、チョコレートクリームがあり、冷凍庫の隅にストックしてあった、卵白、アーモンドプードルが出てきましたので、「ダックワー…

モラタメでもらったもの。

{%嬉(チカチカ)hdeco%}先週の土曜日にモラタメさんから届いたものがあります。{%プレゼントwebry%} 届いたものはこちら。 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=61318 一緒に添えられていました説明付き、ビールの色合カードも、とってもお…

漫画とパン(^^)

ちょっと前に、旦那がネットで漫画本を注文しました。 買っていた本はこちら。 キャリアこぎつねきんのもり (3) (クイーンズコミックス―コーラス)集英社 石井 まゆみ ユーザレビュー:人間の基本的な感情人 ...きっとハッピーエンド ...Amazonアソシエイト by…

モラタメで頂戴したもの(^^)

前回のモラタメの試したいものと同時に届いたものがありました。{%キラキラwebry%} それはこちら。 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=852a8 ヱスビー食品さんの「カレーハーフ ディナーカレー」を頂戴しました。{%ナイフとフォークwebry…

モラタメで試してみたもの(^^)

モラタメにて、試してみたい商品が届きました。 届いた商品はこちら。 http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=8c7a4 前々から、歯を朝晩磨いても、時々歯が染みやすくなったり、冷たいものを食べるとズキンとする事があったので それが防げ…

モラタメで貰ったもの(^^)

久しぶりに、モラタメから荷物が届きました。{%キラキラwebry%} 届いたのはこちら。{%プレゼントwebry%} http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=817bc どちらも大好きな味付けなのでとても嬉しいです。{%笑いwebry%} 使うのがとても楽しみで…

進級のお祝い(^^)

先週の金曜日、娘の入園式があり出席しました。(娘は、進級ですが。){%桜webry%} 組も、お友達も、先生も若干変わりまして、、色々とまた、ドキドキのこともあるカモシレマセンガ、去年の入園のことを思ったら、いろんなことが大分進歩してきているので、、…

花見(^0^)

春休み、、息子は月曜日から始まり、明日は入学式がありますが、、今日は給食があり、帰宅が1:00過ぎに下校予定なので、、娘を連れて、、自宅から自転車で30分のところにある、、城址後公園へ出かけました。(^^){%自転車webry%} (娘の通園している学園は…

スマイルクッキー(^^)

久方ぶりに、、以前購入しました型を使ってレモンビスケットを作りました。 型はこちらのです。 http://spoonful.shop-pro.jp/?pid=2065952 スマイルが何とも言えずに、可愛いです。{%笑いwebry%} レシピはこちらの本から。 この本は、残念ながら、絶版の本…