2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

塩バターキャラメル(^^)

この間、ショコラスフレケーキを作った時に生クリームが余っていたので、前々から作ってみたかった「塩バターキャラメル」を今日作りました。(^^) 参考にしましたのは、福田里香さんのaisbn:4757213107まんがキッチンです。 この本、漫画とコラボになって…

オートミールパンとショコラスフレケーキ(^^;;

今日は、朝から凄い突風が。 とても寒そうなので、、外出は控えて(とは言っても、旦那が出勤{%会社webry%}。息子君は野球{%野球webry%}に出かけました。)、パンとケーキを作ることにしました。 まず作ったのは、オートミールパン。 この間、ビスケットを作…

オートミール・クランチ(^^)

つくんこさんのHAPPY SET便に入っていました「オートミールクッキー」を、少しだけ娘からお裾分け状態で(^^;;、食べたら凄く美味しくって、自分自身、久しぶりに大きいガッツリしたオートミールタイプのクッキー(ビスケット)が、作りたくなり、そして…

つくんこさんのHAPPY SET便(^^)

人気サイトそして、時々ネットや地元の工房で販売されています、パンやお菓子が美味しいと評判の「LUCKY LIFE」つくんこさんのHAPPY SET便がネット販売される時、偶々上手い具合にホームページを拝見した所、タイミングよく購入できましたものが、{%tyoki%}…

黒糖ミニミニ食パン(^^)

黒糖入りのパンが食べたくなったので、門間みかさんのご本aisbn:439162091xみかさんの手づくりパンのある楽しい食卓より、レシピをお借りして作ってみました。(^^) 何となくミニミニパウンド型を使いたくなったので、門間みかさんのねじり風のとは、別の形…

嬉しい郵便♪

「Prunier Cafe」のきゃぶちゃんから、郵便で作々日、ブログの60000Hitを記念して粗品プレゼント企画ということで頂戴したものがあります。{%mail%}{%diacritic_a%} それはこちら。 凄すぎます。{%exmark2%} 全部手作りなんですよ。(@0@){%gift%} (判…

プティ・ガトー・アフリカン

ちょっと前に、入手しました宮川敏子さんのご本「自分でつくれる洋菓子」より、プティ・ガトー・アフリカンというお菓子を作りました。(^^) 作り方は今までやっていたのと違うことがあったりして、戸惑ったこともありましが、レシピが大変に丁寧に書かれて…

ありがとう!!reireiちゃん便(^0^)

去年、私が送った判子のお礼ということで、昨晩、reireiちゃんから、美味しい「お菓子便」を 頂戴しました。{%gift%} 早速、写真をパチリ。 わあ、美味しそうなお菓子達がきちんと勢ぞろいで並んでいます。{%forkknife%} 全貌は、 ☆チョコモカパウンド ☆チョ…

冷蔵庫にリンゴが1個あったので。

冷蔵庫にリンゴが1個、奥の方に(^^;;。 リンゴケーキと、一瞬考えましたが、卵を買っていませんでした。(__;; 色々と考えて、簡単アップルパイにしました。 と思ったら、強力粉をほぼ使い切っておりました。(^_^; でも、、それでも、甘いものが…

カウプレ当選者の発表です。(^^)

お待たせいたしました。 カウプレの当選者の発表を致します。(^^) まずはくじを作ります。 コレを小さく折り、箱に入れておきます。 適当にシャッフルした後に、この二人にくじを引かせますね。 更に息子君にも振ってもらいました。{%warai_a%} ではでは、ま…

カウプレの応募ありがとうございました。(^^)

カウプレの応募ありがとうございました。 締め切らせてもらいます。(__) 応募してくださった方々です。 nekoさん、 きゃぶちゃん ばぁさん あきさん ローサママさん kiraraさん みんとさん mayarinさん ミィーさん のんのんさん *kero*さん reireiちゃ…

カウプレの受付は今日まで。そして、薔薇パン。

カウプレの申込ですが、今日2/1 23時59分までとなっています。 現在時点まで、応募してくださったお名前を明記いたします。 ありがとうございます。{%ureshii%} nekoさん、 きゃぶちゃん ばぁさん あきさん ローサママさん kiraraさん みんとさん mayarin…