2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ便 他近況など。

モラタメの他にも、嬉しいお届けモノが。 ネット友のダイヤモンドダストさんから、サプライズ便を頂きました。{%プレゼントwebry%} 頂戴したのは、ずっと食べたかった postのシリアルが入っていました。 postのシリアルの詳しい情報はこちらへ。 http://www.…

モラタメで貰ったもの

金曜日、お届けモノにモラタメの「「CALPIS/Natuluce」のカルピス ワールドブルーベリーが届きました。{%顔文字喜びhdeco%} 夏バテ対策などのおやつや飲み物としては、よさげな商品です。{%カクテルwebry%} (ソフトカクテルをと思っている人にも良いかも知れ…

無題

いつの間にか、カウンタ数が、55555ヒットを超えていました。{%幸(チカチカ)hdeco%} もしかすると、半分は私が踏んでいるか?(^^;;、と思われますが、ご訪問してくださる皆様、ありがとうございます。 私の拙いブログへ訪ねてきてくださり、本当に…

Breakfast(^^)

昨日は、娘の園が、日曜日の父親参観で代休となり、、、、この日朝から雨だったので、、パンを作りました。 形は、スタンダードに、、食パン型で(でも、少し眺めのロングサイズです。) 成形は、門間みかさんのツイスト形を参考にしました。 キャラメルクリ…

旦那の誕生日ケーキとブランチ(^^;;

昨日、6月7日は ??回目の旦那の誕生日でした。{%王冠webry%} バースディケーキは、シンプルにチーズケーキです。 この所、メタボが気になる旦那には、出来るだけヘルシーなケーキということで、カッテージチーズを使ったものにしました。 ちなみに、このケ…

久方ぶりに、お菓子・パンそして判子作り三昧。

土曜日の日は一日中雨でした。 そして、この間からはじまった月に一度のお客さん ○理が始ったし、オコモリ決定となったので、色々と朝から作りました。 まずは、買っておいてそろそろ賞味期限が切れそうな、卵を使ってプリンを。 これは、ほぼ息子独占状態の…