2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーンでチーズケーキ風抹茶甘納豆入りケーキ

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp) www.recipe-blog.jp 上記の商品が当たり、その第二弾 明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン400gを使ってデザートを作りました。 この間、…

焼きそばに漬物入れて!

www.recipe-blog.jp レシピブログさんで、応募したら上記のものが当たりました。 いろんなものが入っていって、ビックリでした! ありがとうございます。 では、早速連休のお昼に、作らせてもらいました。 使ったのはこちら。 www.kyuchan.co.jp もちろん、…

ももコンポートからのももゼリーへ(^^;

夏、旦那のお母さんからの親類から、ももたくさん頂戴したので 前々から、トライしたかったもものコンポートを作りました。 レシピは、いろんなところの配信等を見ての良いとこ取りをしました。 例えば、 こちらとか 【ひんやりスイーツ部】「桃のコンポート…

夏休み、子どもが作る(食べ物以外のもので)

子どもが、夏休みに作った 制作物です。(^^) いつも、鬼滅の刃のキャラクターがアップされると作っている ペーパークラフトです。 juneのペーパークラフト - YouTube juneさんには、いつも感謝です。 ありがとうございます。(^^) 子どもが、ペーパー…

夏休み、子どもが作る!!(食べ物編)

アップが遅くなりましたが、なつやすみ子どもが作ったものです。 多少はフォローしましたが、出来るところは手を出さずに一人でしてもらいました。 まずは、お菓子編! 団子づくり 絹ごし豆腐とだんごの粉を使って作りました。 だんごの作り方は、こちらの本…