遅れたけれど、ケーキでバースディ♪

6月7日は、旦那の○○回目の誕生日でした。 今回は、なかなか作る時間も取れない、そしてケーキを食べたい、作りたい気分に持ってこれないまま時間が過ぎてしまいました。 でも、これも家族の記念なので作らないと思い、オーブンを使わないケーキを作りました。 参考にしましたのは、植本愉利子さんのご本から[ミエル」というケーキを作りました。 とは、言っても大分工程は省いて私風にアレンジしてしまいましたが。(__: ではアップ。
画像
背景に使いましたカレンダーは、娘が授業の一貫で毎月作ってくるカレンダーがケーキのイメージとぴったりだったので使わせて貰いました。(^^) 家族、みんなが大好きな お父さんへ お誕生日、おめでとう!! ♬今年一年、みんなにこにこと笑って過ごせますように。♬