2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セレクテイ あめ色玉ねぎで煮豚とラーメンを。

レシピブログのモニターで当たりました、じんわり生姜と一緒に入っていました「セレクテイあめ色玉ねぎ」を 使って、煮豚とラーメンを作ってみました。 材料 煮豚 豚もも肉 400g (いったん、沸騰したお湯に入れてゆでこぼしをしておく) しょうが紅茶の…

じんわり生姜を使ってオムライス

モニターで頂いた リケン ノンオイル セレクテイ 「じんわり生姜」を使って、我が家のオムライスをつくりました。 材料 ご飯 2合分 おおよそ 4人前 玉ねぎ 1/2個 ニンジン 1/4~1/2本 冷凍コーン 100g位 豚肉(細切れ) 50~80g トマト(赤く…

じんわり生姜を使ってお手軽マフィン

レシピブログにて、次のものが当たりました。 それがこちら。 http://www.recipe-blog.jp/sp/r131001d リケンのノンオイル セレクテイ、「じんわり生姜」を使ってのレシピを作りましたのでアップします。 材料 紙カップで5~6個分 ホットケーキミックス 10…

足がつるのを防ぎたい。

寝ているときに、よく足がつることが多いです。 足がつるのは、これから寒くなる冬の季節が特にそうです。 その時は、足のつま先をそらすように引っ張って治すようにはしていますが、それ際も出来ないほどのイタイ場合は、痛みがさるのをじっと待つしか無い…