2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四角いプリンケーキ(^^)

久方ぶりに、お菓子を作って、写真も撮れましたのでアップします。(^^)(と言いつつ、作ったのは1週間前。) (夏休み中の現在、少しは作っていましたが写真を撮る前に食べてしまったものが多かったので。)(^^; 作ったのは、「プリンケーキ」です。 レシ…

100均ではんこを。

ネット巡りをしていたら、面白い事をされているのを見て、久方ぶりに「消しゴムはんこ」を作りたくなったので、 ○イソーへ行ってあるものを調達してきました。 作った物と、○イソーで買った物は此方。 作る判子が、私が苦手な小さいものだったので、かなり苦…

ネギ入りカレーうどん(おそば屋さん風に)

次のものが、モラタメさんが来ました。 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=a0c70 「追がつおつゆ」を使って、「ネギ入りカレーうどん」を作りました。 4人前 材料 にんじん 1本(銀杏切り) タマネギ 1/2個(薄切り) ジャガイモ 2個(一…

レシピ ローストビーフ風サンド

レシピブログさんにて、次のモニター商品が届きました。 商品を使って、簡単ではありますが作ってみました。 大体 2~3人前見当分(^^; 材料 薄切りの牛肉(出来たら脂身のないところ) 100g位 胡椒 適宜 お酒 小さじ2 のっけてジュレ<ポン酢> 大さ…