2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モラタメ PG絹肌小町を使ってみました。

モラタメさんより、次の商品が届きました。(^^) 商品の概要はこちらへ。 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=6b87e 早速届いた日から、4回 お風呂に入ったときに使ってみました。 ピーリングジェル、他のメーカーのを以前使ったことが…

プルーンを使ってパン作り。(覚え書き)

プルーンを使って、砂糖無しバターなしのパンを作りました。 参考にしましたのはこちらのもの。 http://www.prune.jp/ こちらも。 http://www.cotta.jp/special/201302prune/ 覚え書き 材料 強力粉 300g ドライイースト 3g プルーンピューレ 45g 里…

誕生日おめでとう!私(^^;

2月18日は、私の誕生日でした。 遅くなってしまいましたが、取りあえず区切り(今年は遂に大台に乗ってしまいましたし。)(^^;なので、今日ケーキを作りました。 作ったのは、前々から作ってみたかった白崎裕子さんの[チョコバナナタルト」です。 かん…

チアシードを使って(モニター商品)

モニプラさんにて、チアシードがモニター商品として当たりましたので、使ってみました。 チアシードを使って、豆乳を使ったアイスクリン風のおやつを作ってみました。 材料 豆乳 150cc はちみつ 大さじ2~3 甘酒(天然麹使用のもので砂糖がはいってい…

頼まれたもの。

昨日、旦那から、お礼にあげたいお菓子を作って欲しいと言われて作りました。 それがこちら。 レシピはこの本から「チェダーチーズクッキー」と「ココナッツボール」を作りました。 かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピWA…

久しぶりにいろいろと作ってみました。その3

久しぶりにいろいろと作ってみました。最後のその3です。 作ったのは 白崎裕子さんの本から「チョコレートショートブレッド」を作りました。 かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピWAVE出版 白崎裕子 Amazonアソシエイト b…

久しぶりにいろいろと作ってみました。その2

久しぶりにいろいろと作ってみましたの「その2」です。 作りましたのは、なかしましほさんの「スイートポテト」です。 参考にしましたのはこちらのもの。 http://www.1101.com/12_2/2013-01-24.html 前回、好評だったシリーズの続編です。 「かえってきた!…

久しぶりにいろいろと作ってみました。その1

久しぶりにいろいろと作ってみました。(というよりも、写真を撮ってみましたというのが近いですが。)(^^; その1は、油脂代用のプルーンピューレを使ったパンを作りました。 参考にしましたのはこちらもの。 カルフォルニアプルーン協会 http://www.pr…

金時しょうが紅茶

モニプラさんより、次のものが当たり、早速試飲してみました。 こちら。 金時しょうが紅茶 私自身、しょうがとても大好きで、いつも冷凍庫に使えるようにストックしてお料理とかお菓子作りに使っています。 ですから、今回の金時しょうが紅茶はとても楽しみ…