2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ夏休み終わり!

cookpad.com 子供の夏休みが、終わろうとしています。 夏の間は、冷たいお菓子、おやつをたくさん作りました。(^^) 最後のお菓子も冷たいものに。 作ったのは、チーズケーキ風ヨーグルトケーキです。 参考しましたレシピは、上記に貼り付けました。 型は…

全員集合!

娘と一緒の夏休みクッキング! 何回目かな? 今日、娘が通っているデイ等がお盆休みということで一緒におやつ作りをしました。 作ったのは「マドレーヌ」と「ココア入りのパンナコッタ」です。 マドレーヌはこちらの本から。 https://www.amazon.co.jp/子育…

たこやきパン!

www.betterhome.jp 昨日、雨で娘の予定がすべて「なし」となったので、パン作りを一緒にしました。 作ったのは「たこやきパン」。 前回のパン作りをテキストに掲載されていたものです。 「ベターホーム式 かんたんパン テキスト」 テキスト本なので、ワンコ…

唐突におやつ(^^)

卵とヨーグルトの賞味期限が迫っていたので、急遽 おやつを作りました。 スポンジ生地に塗った クリームは 白崎裕子さんのヨーグルトクリームをアレンジしています。 【動画】Vol.30 豆乳ヨーグルトのホイップクリーム【白崎茶会のオーガニックレシピ】 | レ…