七夕バースディ(^^)

7月7日の七夕の日、娘の8回目の誕生日を迎えました。(^^) 恒例の?バースディケーキを作りました。 参考にしましたのは、植本愉利子さんのご本です。 作ったのは、娘の大好きなチョコレート系のケーキです。 しかしながら、この季節チョコレートものを作るのは大変ですね。 だれる、溶ける、固まらないでかなり苦戦しました。(^^; まあ、ケチってクーラーを付けないで作業をしたのもありますが。 (もったいなくって自分一人でうちに居るときは付けたくないし。)(__; では、アップ。
画像
上の飾りは、下記のクックパットを参考にさせて頂きました。 バラ飾り http://cookpad.com/recipe/1338254 ティアラ作り http://cookpad.com/recipe/965456/ こちらの飾りは前もって作りましたが、やはり暑い日に作ったのでちょっとでもさわると溶けそうで作りがガタガタ 雑でした。(^^; でも、作って見せたらとても喜んでくれて、大好きなチョコレート味ということもあってたくさん食べてくれたので 嬉しかったです。 娘よ、誕生日おめでとう!! 今年も楽しく過ごせるといいね。 添えましたカレンダーは、娘が学校で作ってきた物です。 可愛いので背景にしてみました。