2023-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと合間につくったおやつから。

おやつもちょこちょことは作っていましたが、時々写真を撮るのを忘れたり、すぐに食べたりしていたのであまり、写真が残っていません。(^^; 気まぐれに写真を撮った物をアップします。 多田千香子さんのきなこのビスコッテイを参考にしました。 www.asah…

お祝いケーキ他

かなりにブログをさぼっていました。(__; 回数は少ないですが何かしらは作っていましたが中々、日記が書けずに放置していました。 お祝いケーキとして作った物です。 3月卒業のケーキです。 youtubから江口パティシエのイチゴを使ったレアチーズケーキを…

宅配の野菜を使って!

宅配のやさいを使って、レシピブログさんで当たりましたモニター商品の中から、 凄く興味がありました 理研ビタミン株式会社さんの「リケンのノンオイル ざくろ酢」を使わせて頂きmした。 2~3人分 材料 新たまねき 1個 (カットしておきす。) 赤ピーマン 1…

我が家にお菓子のストックがなかったら?

レシピブログさんのモニターで頂戴したものを使って、 おやつを作りました。 アレンジいっぱい!人気商品で作る簡単レシピ&アイデア大集合 - FOODIST PARK (foodist-service.jp) 今回は、株式会社増田製粉所さんの「特宝笠」の小麦粉を使いました。 凄く贅…

モッツァレラとたけのこの春巻き

レシピブログさんのモニターに当たり、その中から アレンジいっぱい!人気商品で作る簡単レシピ&アイデア大集合 - FOODIST PARK (foodist-service.jp) 森永乳業株式会社さんの「クラフトフレッシュモッツァレラ」 を使って、春巻きを作りました。 何故?春…

訂正 ふりかけのパウンドケーキ(^^;

レシピブログさんのモニター商品で次のものが当たりました。(^^) アレンジいっぱい!人気商品で作る簡単レシピ&アイデア大集合 - FOODIST PARK (foodist-service.jp) 今回は、当たったら!やってみたかったものをあり、作ってみました。 人気商品4種セ…

辛子明太子ペーストでオーロラソース

レシピブログさんのモニターでいただきました辛子明太子ペーストを 使って、サラダにかけるオーロラソースを作りました。 https://www.recipe-blog.jp/sp/files/r230213a/images/sec01_menta_text01.gif 材料 2~3人前 オーロラソース 辛子明太子ペースト 大…

私の誕生日ケーキ(^^;

ちょっと、色んなことが落ち着いた時期でしたので、遅くなりましたが 私の誕生日ケーキ(2月ですが)、作りました。 レシピは動画ので、前から作ってみたかった江口パティシエの 「生チョコタルト」です。 オーブン不要で材料3つの時短「生チョコタルト」の…

トマトが余ったら。

レシピブログさんのモニターで頂戴しましたハウス食品さんのスパイスから、 こちらも、使ってみたいと思っていました 馨 Master Blended Spice を、使ってトマトを漬け込んでみました。(^^) トマトのピクルス(2~4人前) 材料 トマト(プチトマト) 1…

タンドリーチキン風と野菜も必要なので!

レシピブログのモニターに当たり次のものを頂戴しました。 お手軽調味料でひと工夫レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp) この中で、前々から興味があって使ってみたかった! 印度カリー子さん監修のスパイスカレーベースを使…

明けましておめでとうございます。

前の記事から大分、時間が経ってしまいました。(^^; 去年は、子ども関係の最後のお勤めということでPTAを受けたら、これがいやはやでしてお菓子作りとかの気分が乗らずでした。 まだ、波がありますが今年は、子供二人とも社会人となり、学校関係ものは一…