モニター商品を使って

この間、次の物が当たりました。(^^)

ハウス食品「ハウスのトースト&ドリンク用スパイス」

http://www.recipe-blog.jp/sp/r120820a

まずは、「アップルジンジャーシュガー」を使っていつも朝食に食べているものに振りかけてみました。

写真をアップ。

画像

ヨーグルトです。

ヨーグルトの中には我が家ではすっかり定番になったパイナップルの缶詰フルーツとシロップ入りが入っています。

ヨーグルトは、某ノンブランド商品の安いものもしくは特売で買った市販の無糖ヨーグルト。そして安い時期に買っておいたパイナップルの缶詰を使用しました。

買ってきたらヨーグルト 400gに対して、パイナップル3切れ適当に8等分して加え、その中にシロップを缶詰の半量ほど加えて混ぜ合わせたものを作っておき冷蔵庫へ入れてよく冷やしておきます。

作った物は、おやつに出したり、朝食に出したりしています。

残ったパイナップル缶は娘がおやつに1~2きれ食べますので残りません。(^^;

(ちなみに、このパイナップルに、ハウス食品のお好みのスパイスをかけて食べても美味です。

私自身は、キャラメルシナモンシュガーをかけて食べるのが気に入りました。)

今回はこの我が家のヨーグルトに「アップルジンジャーシュガー」を加えて食べてみたところ、普段のおやつ、朝食風のものが、ちょっとグレードアップして、デザートの風貌になってきました。

美味しいですよ。

スパイス、一振り入れるだけで、一段と美味しく上品な味わいになってビックリでした。

お薦めです。

【レシピブログの「トースト&ドリンク用スパイス」

  レシピモニター参加中】

トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア