2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モラタメさんで貰ったもの(@0@)

この間、モラタメさんのメールにて、当選しました{%メールwebry%}{%クラッカーwebry%}の連絡を貰いました。(^^) で、頂いたのはこちらです。 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=2ad61 私も誰かさんの真似をして山を築いてみました。(…

11歳おめでとう!!(^0^)

5月23日は、息子の誕生日でした。 本当でしたら、この日にお祝いをする予定でしたけれど、我が家総出の野球当番で23日は出かけていたし、ケーキも作っていないわで、日曜日に作って、その夜に(この日も、息子君は野球でした。)お祝いすることにしました。(…

モラタメで頂いたもの(^0^)

この間、当選メールが届きまして、何かと思ったらこちらを頂きました。{%プレゼントwebry%}{%クラッカーwebry%} http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=60922 丁度、家族分あるので、家族でまずは好み物をセレクトして飲んでみる事に。 息子…

○ポロン風なおやつ(^^;;

以前、Ollyさんから、教えていただきました トロリチョコパンのチョコクリームを味見していたら、ふと作りたくなったものがあったので、UPします。 それは、某明治製菓のおやつ「○ポロン」のチョコシュー菓子です。(^^;; 結構大好きなので、特価の時に時…

チョコプディング(^^)

ご無沙汰しています。 すいません、暫く、お菓子も判子も作っていませんでした。 (正確には、お菓子やパンは作りましたが、即効で食べたので画像が残らなかっただけですが。) 今日は、久方ぶりに時間が空いていたので、昔習ったレシピを振り返って「チョコレ…

筑波山へ。

5月4日の日、ちょっとだけ家族で早起きをして、筑波山へ出かけました。 行きも帰りも旦那が、混まないルートを探してくれて、、目的地にも帰り道も、順調でした。 ただ、筑波山へ着いたら、駐車場の空きが全くないので、駐車場を探すのには苦戦しましたが。 …