アーモンドショートブレッド

久しぶりにお菓子を作り、写真を撮りましたので(こちらの方が本当かな?)、アップします。 参考にした本はこちら。 本購入しました。(^^; もう、お菓子関係の方はありすぎるので止めたい所だったのですが、ネット巡りをしていてお菓子好き、ベテランさんがこの本のお菓子は美味しいと言っていましたので買ってしまった訳です。 その前に、アマゾンコムにて、本の中身検索の中に「きなこクッキー」の作り方があり、それを試しに作ってみたら凄く美味しくって(子供絶賛!!)、これは買いかもと思ったからでした。(^^; アップする写真の他にも、いくつか作りましたが、どれも美味しかったですよ。 (特に私は、チェダーチーズクッキーが気に入りました。旦那もこのクッキー「上手い!!」と言っていました。) では、アップ。
画像
スタンダードなショートブレッドは何度も作ったことがあり、結構好きなお菓子だったのですけれど、ビックリするほどのバターを使用することが多いため、最近では敬遠気味なお菓子でした。 でも、このお菓子はバターを使わないで出来ますし、しかもスタンダードなショートブレッドにひけも取らない味わいがして、濃厚だけれどあっさりと胃がもたれず食べれたので、お気に入りになりました。(^^) 型は、最近全く使っていなかった ルクエ シリコンのクッキー型のサンタとツリーを使ってみました。 この型、今は見かけないですね。(;0;) 楽天で同じようなものないかな?と思い、検索を掛けたら、もっと可愛いのがありました。(^^)
シリコーンモールド サンタクロース
ワインショップアミ
かわいいカタチのチョコレート・シャーベット・氷が作れます。シリコーン製だから、底から押し出すだけで、
シリコーンモールド 雪だるま【2sp_121105_yellow】【RCP1209mara】【RCP】
おいしい生活
マフラーをしているかわいい雪だるまのシリコンモールド。一度に8個、雪だるまを作ることが可能です。氷や
マクロビ系のお菓子の本といえば、なかしましほさんのお菓子の本持っており、なかしまさんのクッキーも好きですが、白崎さんのも良いですね。 お薦めだと思います。