2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のデザインの判子とお菓子とパン

娘と共に母子通園をしてもう少しで、1ヶ月になろうとしています。 身体的にも疲労が増してはいますが、通ってみて、娘だけでなくって他のお子さんと何処まで係わるべきか考える場面もあって、結構難しいものねと感じているこのごろです。 娘も園では新人だけ…

おやつ色々。

先週から、娘と共に、園へ母子通園{%学校webry%}が始ったので、お菓子やパン、判子を彫りたいと思いつつ、体がクタクタで帰ってくると、眠気が襲ってウトウトしてしまうことが多かったので、中々作れませんでした。{%がっかり(orZ)webry%}{%下降webry%} 心…

やっぱり定番のおやつそして、はんこ。

先週から、娘と一緒にバス通園で園(養護学校です。)へ通っているので、それだけで疲れてしまい、時たま合間を見て、お菓子、パンは作っていたのですが、写真を撮る気力がなくって、気がついたら、とっとと食べてしまっていて全くアップしていませんでした。…

雨の日だから、パン作り。

昨日も、今日も雨となりました。{%シャボン玉webry%} そして、凄い大雨状態です。{%雨webry%} 何処へも出かけられそうもないので、パン作っていました。 作ったのは、子どもが一番好きなパンで、門間みかさんのご本aisbn:408333083xほんのりしあわせ。おうち…

息子の学校の桜と花々(^^)

昨日の午後、旦那、娘、私とで、息子の学校へ花見に出かけました。 (息子君は、野球の練習で出かけています。) (学校、休日は、そんなに簡単には出入りは出来ない場合が多いのですが、休日、息子君が入っている野球チーム{%野球webry%}や、サッカーチーム{%…

うれしい便続々(^0^)

2ー3日前、郵便受けに、可愛いはんこのブックが。 この間の消楽会のイースターをテーマに判子を作った際、、課題めぐりをしていて、一目ぼれをして、、交換会をお願いしていました、umi-umiさんの絵本形式のはんこブックが届いたのです。{%メールwebry%} 凄…

サラダ油のスノーボールクッキー(^^)

あっちこっちのネット友さんの所を回っていたら、またまた面白そうなレシピを発見しました。 (^^) それはこちら。 「サラダ油でさくほろスノーボール*:.。」. http://cookpad.com/mykitchen/recipe/429471/ とても、評判のいいレシピのようで、かれこれ1…

いないいないばあ~。

最近、娘が好んで言う言葉です。{%笑いwebry%} 娘は、3歳。 普通だったら、このお年頃のお子さんでしたら、普通に出てくる言葉かもしれないけれど、言葉が遅い娘としては凄いことなのです。{%うれしいwebry%} (何度か、ブログにも書きましたが、娘は発達障害…