2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GABANのドレッシングを使って(モニター商品より。)

レシピブログとモラタメさんのコラボにて、「GABANのドレッシング」が当たりました。(^0^) 商品はこちらです。 味の素株式会社 さんの「GABAN®スパイスドレッシング2種2本 」です。 頂いた商品を使いまして、お料理してみました。{%キッチン(チョコチョコ)hd…

ハンバーグソースを使って(モニター商品)

レシピブログにて日本食研さんのハンバーグソースが当たりましたので早速我が家のハンバーグを作り、ソースを使ってみました。(^^) おお、我が家で一番使いそうな味のソースが当たってラッキーでした。(^0^) 材料 牛・豚挽肉 300g タマネギ(み…

グレースのチョコレートシフォンケーキ(^^)

図書館で、この本を借りてきました。 グレースのお菓子の時間、紅茶の時間をどうぞ (講談社のお料理BOOK)講談社 樋口 浩子 ユーザレビュー:15cmや18cmな ...見ているだけでも満足 ...普段着のようなお菓子 ...Amazonアソシエイト by 長らく、売り切れの表示…

工藤ちゃんとチョコレートのタルト(^^)

○年前に再放送していた 松田優作さん主演のTVドラマ「探偵物語」が、どうしても見たくなって、旦那にお願いして○UTAYAでレンタルして貰いました。 とは、言っても普段は息子と娘の好きなDVDに独占されてしまい、中々見る機会が少なかったので、最近息子、娘が…

ダブルチーズケーキ(パルメザンチーズを使って その3)

続けてのアップです。 またまたパルメザンチーズを使って、月並みですがチーズケーキを作りました。(^^; チーズチーズらしくしたかったので、普段作るチーズケーキに、パルメザンチーズケーキを加えて作ってみました。 台生地とチーズクリームの方にも入…

パルメザンチーズを使って(2)

ご無沙汰しています。 寒中お見舞い申し上げます。 今年初めてのブログと焼きはじめとなりました。 作ったのは、去年モラタメさんにて当たりました、パルメザンチーズを使って、パンを焼きました。 材料と作り方はこちら。 材料 強力粉 200g(北海道産の…