2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パルメザンチーズを使って。

モラタメさんから、前回の日記に続いて、同時に届いた物があります。 それはこちら。 「クラフト パルメザンチーズ」 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=eaabc 粉チーズ、我が家では必需品なので、とても嬉しかったです。(^0^) 特に娘が…

モラタメで貰った物(^^)

この間の宅配便にて、次のものがモラタメさんから送られてきました。(^^) 株式会社ダリヤ 「豆乳 薬用化粧水(しっとり) 」 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=0dddd 早速、着いた晩から付けてみました。(^0^) 私が一番に気に入った…

1日遅れのメリークリスマス!!

すいません、今回は1日遅れてのクリスマスケーキを作りました。 1週間ほど、のど風邪を引いてしまって、調子が今ひとつでした。 (薬を服用すれば、いつもだと3日位で治ってくれるのですが、今回は治ったかなと思うと、ぶり返すの繰り返しで、タチがわるいで…

花パン(^^)

思いつきでしてみたので、今一なんですが、作ったのでアップだけしておきます。 (クリスマスイブなのに、地味すぎてごめんなさい。) パン生地は、相変わらずの里芋入りパンです。(__;; 過去のブログの日記に覚え書きを明記してあります。 左はバラのシ…

モラタメで貰った物(^^)

今週の宅配で、こちらが届きました。(^^){%プレゼントwebry%} 「ネスカフェ クリアテイスト2本セット(低糖・無糖各1本)」 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=2dddf ありがとうございます。 これは無糖はお仕事頑張っている旦那へ。…

クリスマスプレート3?(だったかな?)

シュー生地を作って、小さめに絞って焼いた物の中にチョコレートクリームを絞って、ツリーの形状にしてみました。 シュー生地、チョコクリームを作るのを省略して、○ポロンを買ってきて、溶かしたチョコで接着しても良いと思います。(^^;; なんて書いたら…

ちぎりパン

続けてのアップです。(^^) 今週の宅配の中にも、里芋(いや、ちょっと大きかったので八頭かも知れません?)が入っており、この所凝っている 里芋入りパンを作りました。 覚え書き 材料 強力粉 230g おから粉(乾燥してある物) 20g 里芋(大凡、皮…

みかんを貰ったので。ミカンジャム。

実家から、ミカンが食べきれないからと送ってきたので、ミカンジャムを作りました。 (というのも、実を言うと荷物を貰う前に、自分宅で食べるミカン買ってきてシマッタので。)(^^;; 消費と前々から、ミカンが余っていたら作りたかったのもあり、作り…

クリスマスプレート その2(^^;;

この間、アップルパイを作った余り生地で、リーフパイを作りましたので、クリスマスプレート仕立てにしてみました。 ではアップ。 単に、もみの木風に並べただけです。(^^;; でも、リーフパイも並べ方によっては、クリスマス仕様になるので良いかなと思…

クリスマスプレート(^^)

12月に入り、そろそろ忙しさが増してくる季節となりました。 しなければならないことが沢山有るのですが、さて何からしようかと気持ちの整理がつきません。 とりあえず、しなければならないリストを作って、一つずつこなしていこうと考えています。 って考え…