最近のおやつとチョコ募金

最近作るおやつは、殆ど菜種油中心に作るものになりました。 写真アップ。(^^)
画像
参考にしましたレシピはこちらの本。 作ったのは「チョコレートナッツマフィン」と「メープルのジェラート」です。 本の中のお菓子を半分ほど作りました(作ると家族に好評であっという間になくなります。) がどれも優しいお味がしてとても美味でした。 胃ももたれる感じがないのがいいですね。(子供らもとても気に入ったようです。) この本、図書館で借りたのですが購入してしまおうかと思っています。(^^; 添えました可愛い缶のチョコレートは此方のを購入しました。 http://www.jim-net.net/ 「いのちをつなぐチョコレート」 http://www.jim-net.net/choco/ チョコレート購入額の中から、イラクと福島の子ども達の支援に使われます。 ネット、電話での受付は終了しました。(好評だったため。) もしかすると、下記の所へ出向くと購入出来るかも知れません。 http://www.jim-net.net/choco/shop.php http://www.jim-net.net/event/120201photo/ チョコレートは六花亭さんのチョコレートです。味はいいですよ。 私はネットにて、4缶購入し大事に家族で食べています。 購入といってもささやかなので、大きなことではないのですが、少しでも支援、協力できるのであれば、とても嬉しいしそして美味しいチョコレートが家族で食べれることが出来て嬉しいです。 来年もこの支援だったら出来そうかなと思いました。