お祝いケーキ他

かなりにブログをさぼっていました。(__;

回数は少ないですが何かしらは作っていましたが中々、日記が書けずに放置していました。

 

お祝いケーキとして作った物です。

 

3月卒業のケーキです。 

youtubから江口パティシエのイチゴを使ったレアチーズケーキを参考に

しました。

江口パテイシェ いちご - 検索 動画

 

このケーキは子どもらの就職のお祝いケーキです。

江口パティシエのさくらのシフォンケーキです。

江口パテイシェ さくら シフォン - 検索 動画

 

上の子の誕生日けーきです。 江口パティシエのシフォンケーキです。

これ以降、家族の誕生日ケーキは江口パティシエのシフォンケーキを

参考に作りました。

 

旦那の誕生日ケーキです。

 

娘の誕生日ケーキです。

 

www.bing.com

 

江口パティシエのシフォンケーキの作り方は、今まで私がやっていた方法とは

違ってちょっとビックリでしたが、割と簡単においしくできるのでお勧めです。

お祝いの桜シフォンケーキを作った時に気に入ったので、今年の家族の誕生日ケーキはシフォンケーキと決めて作らせてもらいました。

家族にも好評でした。江口パティシエ、ありがとうございました。