オートミール・クランチ(^^)

つくんこさんのHAPPY SET便に入っていましたオートミールクッキー」を、少しだけ娘からお裾分け状態で(^^;;、食べたら凄く美味しくって、自分自身、久しぶりに大きいガッツリしたオートミールタイプのクッキー(ビスケット)が、作りたくなり、そして食べたくもなったので今日作りました。 参考にしましたのは、こちらの本から。
画像
私自身は、焼き菓子ものだとイギリスタイプのものが結構大好きです。 残念ながらこの本、絶版もしくは売り切れの為、書店やネット書店でも出回っていませんが、時たま古本屋さんあたりだったら、見かけることもあるかも知れません。 その時は、是非手に取ってみてください。 イギリスの焼き菓子が大好きな方でしたらお勧めです。 オートミールビスケットの作り方、、ネットで探せばいろんなものがありますが、こちらも美味しそうでした。(^^) 私の作ったものとは材料とかは異なりますが、参考の為に貼り付けておきます。 http://www.shallwetravel.com/recipe/002.html ではアップ。
画像
添えました判子は、大き目のビスケットをしっかりと手に持って頬張っている娘をモデルに彫ってみました。 いつも憎たらしい悪戯?悪さをする娘ですが、ニッコリすると憎めないです。(^^;;