冷蔵庫にリンゴが1個あったので。

冷蔵庫にリンゴが1個、奥の方に(^^;;。

リンゴケーキと、一瞬考えましたが、卵を買っていませんでした。(__;;

色々と考えて、簡単アップルパイにしました。

と思ったら、強力粉をほぼ使い切っておりました。(^_^;

でも、、それでも、甘いものが食べた一心で強行発信状態で、作りました。

(ですから、薄力粉の割合が多めなパイになっております。)

参考にしましたのは、以前、作って食べて美味しかった 加藤久美子さんのレシピで作りました。

加藤久美子さんのレシピは、オレンジページの別冊 お菓子の本に載っていたものからです。

(リンゴが、1個しかなかったので、半量で作りました。我が家には、却ってちょうどいい位かも知れません。)

ではアップ。

画像

添えました判子は、ちょっと前に作った判子です。

牛君の着ぐるみをきた男の子に看板を持たせたイメージで彫ってみました。(^^;;