スマイルクッキー(^^)

久方ぶりに、、以前購入しました型を使ってレモンビスケットを作りました。 型はこちらのです。 http://spoonful.shop-pro.jp/?pid=2065952 スマイルが何とも言えずに、可愛いです。{%笑いwebry%} レシピはこちらの本から。
画像
この本は、残念ながら、絶版の本ですが。(;0;) もしかすると、、古本屋さんで探せば出てくるかも知れません。 イギリスのお菓子が大好きな方にはお勧めしたいです。(^^) 作りましたレシピでは、油脂はマーガリン使用ということでしたので普段パンに塗るのに使っている某メーカー(大抵は安売りの)のマーガリンを使って見ました。(^^;; (単に、ストックしてあるバターがなくなったからです。) イギリスのお菓子は、殆どの場合、マーガリン(ちょっとお塩が入ったもの。)を使用することが多いようです。 味、バターと違ってチープかしら?と思ったのですが、案外いけました。(^^) マーガリンの程よい塩っぽさが結構、よかったのかも知れません。 マーガリン、、元々柔らかめなので作業もラクでした。(^^) 出来上がりは、もう少しスマイルの型押しを深くしておいた方がいいかなと思います。 娘も喜んで、作っている最中、手伝い?をしつつ、出来上がったら、一杯つまんで食べていました。(^^) ではこちら。
画像
画像
添えました判子は、娘をモデルにくまちゃんを持ってニコニコしてる姿を彫りました。 抱いていクマちゃん、この間の学園の卒園式の際、貰ってきたものです。 何故、貰ってきたのかというとあるデパートが去年、ディスプレイやイベントに使った際、余ったらしく、学園へ子供らへの寄付という形で来ました。(^^){%学校webry%} 娘は、その恩恵を頂戴したのでした。{%表情ニコニコdeka%} 娘は凄く喜んで時々外出時にお供させたり、夜は一緒に寝ています。{%ブロっくま寝るdeka%} 寄付してくださいましたデパートの関係者の方、本当にありがとうございました。 とても、、喜んでいます。{%笑いwebry%}
画像
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村