モラタメで貰ったもの(^^)

久しぶりに、モラタメから荷物が届きました。{%キラキラwebry%}

届いたのはこちら。{%プレゼントwebry%}

画像

http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=817bc

どちらも大好きな味付けなのでとても嬉しいです。{%笑いwebry%}

使うのがとても楽しみです。{%キッチン(チョコチョコ)hdeco%}

サラダのドレッシングとして使うだけじゃなく、炒め物とかにも良さそうですね。

チーズ味は、オムレツの卵の隠し味、グラタンの隠し味、ホワイトシチューの隠し味に良さそうですね。{%ナイフとフォークwebry%}

ごま味は、洋風の胡麻和えとかにもいい感じかも知れません。

後は、スパゲッティーに、きのこを入れて和風っぽい味付けにもいいですし、お肉や野菜をソテーしたときにかけるソースにも合いそうです。{%肉webry%}

後は、ナンだろう、ピザを作って、、上にかけるトッピングソース(こちらはごま、チーズとも)にも良さそうですね。{%ピッツァdeka%

それと、牛乳で伸ばして、クラッカーにつけるディップでもいい感じのものが出来そうな気がします。

色々と考えるだけも、アイデアが広がりそうです。{%チョキwebry%}

合わせてチーズ、ごま味、6個も頂戴しましたので自分宅で消費するのは大変ですから、来週、娘の学園の役員の打ち合わせがあるので、一緒に仕事をしている役員のお母さんにお裾分けしようかと考えています。{%チョキwebry%}

提供してくださいました、理研ビタミン株式会社さん、モラタメさん、ありがとうございました。

心より御礼申し上げます。{%ブロっくまありがとうdeka%}

私もこの間、チーズを、、茹でたレンコンにかけたら、その美味しさにうなってしまいました。

フレンチレストランのような味わいに、、おお~です。

ゴマ味は、差し上げてしまったのでその後、購入をして、、茹でた野菜にかけたら、その風味のよさに感動でした。

食欲も増進しますよ。(^^)

その後、差し上げた役員さんママからもうれしいお声が。

チーズ味をお家に帰って、お子さんと一緒に、茹でたジャガイモにつけて食べたそうです。

二人で奪い合いになるほど、美味だったとの事、チーズのお味が程よくって、癖になるといっていました。(^^)

次回は、絶対に買うわということです。(^^)

ゴマ味も、お野菜にピッタリで、食欲が増すとのお声も頂きました。

追記事項(^^)

この間、チーズ味をオムレツ卵の隠し味及び破れ防止の為に、加えて作ってみました。(^^)

味もバッチリ、卵も破けずに作れて一石二鳥でした。(^^)

ゴマ味は、軽く塩コショウしたお肉を焼いた後、からめておき、その後キャベツと合わせて更に、上から、チーズ味をかけたら、凄く美味でした。

両方使っても相乗効果が楽しめる所、いいですね。

どちらも、我が家ではお気に入りの調味料になりそうです。(^^)