パンでグルグルを加える(門間みかさんのパンを応用して)

門間みかさんのパンで作ると家族の評判がいいので、先週の土曜日も作ってみました。(^^) パンは、
aisbn:439162091xみかさんの手づくりパンのある楽しい食卓より、「くるみパン」の成形をアレンジしてみたものです。 配合も、小麦粉の10%を全粒粉に置き換えています。 (我が家では、悲しいことに胡桃を入れると食べる確率が少なくなるので、具材は何も入れていません。) それと、息子が大好きなショコラシートを生地に敷きこんで、プレーンタイプと同じように切り込みを入れてみました。 お菓子の材料は、まとめて買うことが多いため、クオカさんのところで購入することが多いです。 http://store.yahoo.co.jp/cuoca/21102.html みかさんのパンは、アイデアがさまざまに広がりがあるレシピとか、作り方なので作っていて楽しいです。 今回は、娘が寝ている隙に他の場所で(我が家で一番、写真移りがよさそうな所です。)撮ってみました。(^^)
画像