りんごバターに合うパンは。

昨日作りました、「りんごバター」に合いそうなパンを色々と考えてみましたが、クオカのレシピでもお勧めみたいなので今日のパン作りは久方ぶりに、「ベーグル」にしました。

今回の「ベーグル」レシピは、門間みかさんのaisbn:4796653163たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピより参考にさせてもらいました。

それと冷蔵庫を見たら、作りおきをしておいた、ビスケット生地が残っていたのでベーグルを作る合間に、焼いてしまうことにしました。

こちらは、もう売っていない可能性があるのですが、「お母さんがえらんだ 軽食とおやつ 」

という本から「ミルクビスケット」というレシピを参考に作りました。

本はセブンアンドワイでは、扱っているようです。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=02835291

これも素朴なお味がしておやつにはもってこいのおやつです。(^^)

油脂が少なめなので、後味もさっぱりとしています。

今回はちょっと地味目の取り合わせですが、どちらもかみ締めると、後から美味しさがじわーと来る所が似ているので、案外私好みかも知れません。

それとこのビスケットに昨日作っておいた「りんごバター」を挟んで食べても美味しいですよ。

油脂の少ないクッキーや、甘くないクラッカーに挟んでも「りんごバター」はよさそうです。

これからのパーティのオードブルに作ると重宝しそうです。(^^)

消しゴム判子は、残った小さい端っこを使って、彫ってみました。

クリスマスの季節に、ちなんだ「ヒイラギ」です。

では、アップ

画像