しつこく、バレンタインモノで(^^;;

門間みかさんのご本aisbn:439162091xみかさんの手づくりパンのある楽しい食卓より、黒砂糖を使ったパン「黒糖のねじりパン」を作りました。

とはいっても、私の独断によるアレンジがしてあります。(^^;;

小麦粉の全体量の割合から、リ・ファリーヌ2割、小麦ふすまを1割加えました。

黒砂糖がなかったので代わりにブラウンシュガーを使ってあります。

それとしっこいようですが(^^;;、バレンタインデーは過ぎたけれど、チョコレートを入れたいと思い、チョコレートチップを生地に練りこんでみました。

チョコチップは、クオカさんでこちらを購入です。

http://www.cuoca.com/item/14906.html

リ・ファリーヌはこちら。

http://www.cuoca.com/item/12412.html

小麦ふすまはこちら。

http://www.cuoca.com/item/12311.html

仕上げに、この間 近くの某安売り菓子問屋で見つけたチョコレートパウダー(ミルクチョコ、ホワイト)も使ってみました。

同様のもの量が多めですが限定販売でクオカさんにもありました。

スイートチョコレートパウダー

http://www.cuoca.com/item/14950.html

ホワイトチョコレートパウダー

http://www.cuoca.com/item/14951.html

画像

今回は作ったパンとは全く関係がないのですけれど、娘が何故か、コアラ好き?なので、コアラのマーチの絵柄から判子を彫ってコラボしてみました。

コアラのマーチの可愛い図柄は、ロッテのホームページに載っています。

http://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/index.html