クリスマスプレート3?(だったかな?)

シュー生地を作って、小さめに絞って焼いた物の中にチョコレートクリームを絞って、ツリーの形状にしてみました。 シュー生地、チョコクリームを作るのを省略して、○ポロンを買ってきて、溶かしたチョコで接着しても良いと思います。(^^;; なんて書いたら、本家の方に掲載されていました。(^^; http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/001.html 作り方ですが、きわめて普通のシュー生地ですし、チョコレートクリーム、ある方に教わった物ですが、ネットでの公開はNGとのことでしたので載せません。(ごめんなさい。) その代わりといっては何ですが、おもしろい物がありますのでこちらを参考にしてみて下さい。 データそのものは、いつまで残るか判りませんので、興味を持たれたら即刻、プリントアウトするなりしてご自身で保存して下さいね。私の方へ後から聞かれても、関知しません。ご了承下さい。 2009.12.16 http://www.tv-tokyo.co.jp/cherrypie/recipe17.html 本家のアップした後で、何ですがとりあえず、私のもアップします。(__)
画像
添えました天使は、娘が学園で作ってきた物です。 顔はちょっと薄めですが、黄色で統一しています。(^^;; まあ、天使は外国のお子様なので、「有り」かもしれません。 学園へ通園している間に、ある程度集中して制作が出来るようにノリとかも上手に使って貼るとかもこなせるようになってくれたこと嬉しく思います。 (細かい所は、先生が予め作ってありますけれどね。)(^^;; にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村