スキムミルクでヨーグルトアイス

 

レシピブログさんのモニター商品の森永乳業さんの「PREMiLスキム」と

使って、いつも作っているヨーグルトアイスに加えてみたらおいしかったので

恥ずかしすぎるものですがアップでした。(^^)

 

4人前から6人前

材料

ヨーグルト  400g

スキムミルク 大さじ4

アガベ―シロップ 大さじ3

レモン汁   大さじ1

冷凍フルーツ(お好みのもの) 大さじ7~8

 

作り方

①ヨーグルト容器にスキムミルクアガベ―シロップを入れてスプーンでよく混ぜ合わせます。

②①にレモン汁を加えて混ぜ、さらに冷凍のフルーツを3回位に分けて入れてよく混ぜ合わせます。

③②に全部混ざったら、蓋をして冷凍庫に入れて固めます。

④※途中、何度か空気を入れるようにスプーンでかき混ぜます。

(この作業は3回以上はして下さい。)

 

⑤出来上がったら、再度スプーンで全体をよく混ぜてから、器に入れて食べます。

 

 

普段のヨーグルトアイスが「PREMilスキム」のお陰でコクが増してよりおいしくなりました。

良い機会を下さいました、レシピブログさん、森永乳業さん ありがとうございました。

この商品は我が家にお気に入りになりました。

フーディストアワード2024☆レシピコンテスト - FOODIST PARK (foodist-service.jp)

 

フーディストアワード2024レシピコンテスト【簡単!高たんぱく・コラーゲンレシピ部門】 - FOODIST PARK (foodist-service.jp)

 

【フーディストアワード2024レシピコンテスト参加中】

 

 

 

 

<a href="https://foodist-service.jp/park/tieups/sp/f240823a" target="_blank">フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】</a>